パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年11月30日]

冬の空になってきましたか。

img1 西高東低の気圧配置、冬ですよ、と。
低気圧はかなり北の位置ですけど、等圧線はしっかりと縦縞。
しかも今日はその間隔が狭いです。
北風、吹きますか。
明日は間隔が広めのようだけど。
img2
さあ、叡中も期末テスト。
始まりましたよ。
テストの最中でも翌日のテストに備えて勉強ですね。
今日も頑張ってくれていますよ。
ファイトです♪
img3
そして、カレンダーは12月へ。
期末テストが終わった中学生も、これから漢字50問テストがある小学生も、冬休みまでもう一頑張りです。
あと3週間ほどはちゃんと授業もあるはずですからね。
受験がせまってきた小学6年生、またそのあとにつづく中学3年生も、今、勉強しているところが入試問題にも出る可能性はあります。
いや、高いかも。
そのように受け止めてはりきってください。
がんばろう♪
img4