パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年12月2日]

冬の青空。

img1 すっかりと冬。
気温もぐっと下がってきました。
お昼前の天気情報。
昨日は比良山が初冠雪、そして、今日は伊吹山が初冠雪。
冬到来ですね。
img2
そのようなことで、コートを引っ張り出してきました。
ポケットには手袋とカイロが入っていましたね( ´艸`)
それから、室内着の厚めのベストも。
これ、便利で、ダウンや中綿入りよりも着膨れしないのでいいです。
そして、綿入り半纏も。
これは、まだ着なくていいか。
コタツに入りだすような寒さになればいりますね。
Newsでは冬の電力需給、節電の様子などが。
お店の半纏の売り場が映っていました。
リラックスタイムにはぜひ♪
仕事や勉強の時はまずカーディガンがいいかと先日から愛用しています。
カッターシャツにカーディガン、その上はブレザーで。
もう少し寒くなったら、厚めのブレザーか。
まあ、そんな感じで。
img3
期末テスト最後の組、叡中も終了。
ほぼ、冬までの学習はゴール。
あと少しだけは新しい内容が残っていますね。
そして、なんと、叡中3年生は年明けには早くもステップテスト。
公立中の実力テストにあたるものですね。
したがって、受験まとめ教材もまもなく渡されると思います。
もらったら、即、始めてください。
まず、5教科ある。
次に範囲が広い。
基礎基本から高校入試問題までとレベルも高い。
がんばろう。
ファイトです♪
img4