パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年12月5日]

西高東低の気圧配置が続きます。

img1 冬空が続いていますか。
まあ、12月ですから。
天気図は西高東低の気圧配置。
とくに北日本。
でも、全国的には冬ですね。
例年並みの気温らしい。
寒くなってきました。
img2
靴下をはこうと思ったら、かかとの部分に穴が開いていました。
そこで、冬の靴下の出番だ、と。
百均でぶ厚いのを何足か買い求めていたものを。
冬場はズバリこれですね。
暖かくていいです。
おすすめ♪
img3
さあ、受験シーズンに入りましたよ、という12月。
とくに小学6年生の中学入試は早いです。
おおよそ一か月後。
受験準備の取りかかりが遅かった。
そういう場合でも、今からの得点アップは期待できます。
過去問を見て、正答率の低い難問に対策の勉強の時間を費やすよりも、よく出る基礎基本の漢字と計算を100%取れるように。
そして、語句や文章題の基本を確実にできるようにしていく。
この部分がここからの頑張りによります。
今まであまり徹底的に取り組むことがなかった漢字と語句、速さや割合の問題などにも力を入れて練習してください。
がんばろう。
ファイトです♪
img4