パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年12月25日]

冬の雨が続きます。

img1 晴れ時々曇りの日曜日。
冬の気温ですね。
夕方から雨。
冬の雨ですね。
雪には変わらないだろうか、どうだろう。
img2
朝から冬期講習が進んでいます。
中学2年生が課題の「新研究」に取り組んでいますね。
入試問題のページが手強いですよ。
昨日は理科の質問。
今日は社会の質問。
いずれもなかなかいい問題でした。
img3
午後からしばらくして小学6年生の比叡山中受験のための「日曜特訓」。
算数はよく出るところをじっくりと解説授業。
もうちょっと練習してほしいので、類題の宿題を指示しました。
そして、面接試験の練習。
模擬面接ですね。
回を重ねるごとに慣れていきますが、まだ、もうちょっと練習してほしいところ。
ふりかえりもしておきましょう。
クリスマス。
近江兄弟社中学高等学校からカードが届きました。
img4