パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年1月13日]

眠れない時は黒砂糖でもなめてください。

img1 乳白色の空で山の姿かたちもお日様もすっかり隠れてしまって。
日が暮れてからしとしと雨。
天気予報通り。
明日の朝まで降りますか。
晴れなかった分、朝冷えはなさそう。
入試日にはやさしい気温となりそうです。
img2
今日は早く寝てください。
そうは言ってもなかなか眠れないかも。
そんなときは、入試が終わってからどうするか。
楽しみを考えてみましょう。
そうしているうちに眠ってしまい朝になると思います。
img3
明日の朝はいつもより早起き。
朝食。
昭和のおすすめは、あんぱんと牛乳。
駅の売店で瞬時の朝ご飯、という時代もありましたか。
もう少しオシャレにいくなら、ジャムトーストとミルクティーやミルクココア。
なんか眠れなかった、というときは、チョコレートでも。
板チョコ一枚でかなりのエネルギー補給にはなるでしょう。
まあ、とにかく、朝の栄養補給。
脳のスイッチを入れてください。
あとは、試験の始まる前のトイレ休憩は気分転換にも最適。
いつもの鉛筆と消しゴムを忘れずに♪
img4