パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年1月16日]

雲一つない青空♪

img1 お昼前の天気情報、天気図は西高東低の気圧配置。
まだまだ冬ですよ、と。
この週末は3月の気温で寒さも穏やかでしたね。
そして、今日はどうだろう、と思っていたら、午後からよく晴れてきました。
そのようなことで、今のところ、エアコンなしでも大丈夫。
日が暮れるころからは気温も下がるだろうから、暖房を入れます♪
img2
中学入試、大学共通テストが終わって、次はいよいよ高校入試。
2月初旬です。
先発は県内私立高校。
次に県立高校の特色選抜入試と推薦選抜入試。
そのあと、京都私立高校などが続きます。
入試日がそれほど開かないのでちょっとハードな日程。
今から、スケジュールを確認して体調管理に気を付けていきましょう。
img3
今あげたそれぞれの入試。
色合いが違うので気を付けて。
スイッチの切り替えがとても重要。
それぞれの入試の特徴をこの2週間で点検しておいてください。
img4