パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年1月31日]

明日は暖かくなりそうです♪

img1 曇り時々晴れの火曜日。
気温は低め、相変わらず寒いです。
明日は、低気圧が移動してきて、南からの暖かい風が列島に吹き込んでググっと気温が上昇。
3月〜4月並みの気温になる模様。
その後は、また西高東低の気圧配置らしいですけど。
img2
昨夜は帰りにスーパーに寄って白菜を購入。
ここ一週間は雪も降って冷え込んだから、温まろう、ということで、お鍋のところが多いのでしょうか。
売り場はなくなっていることもありますね。
なぜか、見切り品のコーナーには残っていましたけど。
まあ、すぐに使うならお得ですよ。
そして、しめじも買って…、鍋にしましたけど( ´艸`)
そのようなことで、今日は昨夜使ってしまったので豆腐を買ってきました。
白菜鍋で乗り切る冬。
あっ、「加賀揚げ」という練り物を入れるといい味が出て美味しいです。
おススメ♪
img3
さて、中学2年生、1年生は、実力テスト、中間的試験など、テストが接近。
今日も熱心にテスト勉強に取り組んでくれています。
ファイトです♪
中学3年生は、さあ、まさに直前となってきました。
あせらずに、今できることを確実に。
がんばって♪
img4