パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年2月2日]

小学6年生は、英語を書くことに慣れていきましょう。

img1 まだまだ冬の天気図が続いています。
西高東低の気圧配置の繰り返し。
しかし、前線が移動するのにつれて南風も。
徐々に春へと進んでいますか。
img2
今日は県内私立高校の入試日。
大雪で参った、ということがなくてよかった。
あとは、どんな問題が出たのだろう、と。
明日が面接の受験生。
落ち着いて臨んでください。
リラックス♪
img3
さあ、小学6年生は学習すべき新しい内容は、ほとんど終わりになってきましたか。
今復習していることで、中学生になってからも必要なことは意外と多くありますよ。
しっかりと。
塾の学習は小学校のまとめから中学1年生の内容へ少しずつ。
早めに始めるのがおすすめ。
いきなりズーンと進まなくてもいいのですよ。
ちょっとずつ、いろいろと先取りしていく。
こんなことを勉強するのだな、という感じで勉強していくと、中学校での学習のイメージが膨らんで入学後も楽です。
まず、英語。
書くことに慣れていきましょう♪
img4