パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年2月11日]

春が来た、かな、少し♪

img1 春が来ましたよ、というような天気。
よく晴れて、気温も上昇。
ちゃんと、春の暖かさです。
しかし、このあと、週明けから、また冷え込むらしい。
まだまだ、防寒コートは手放せませんね。
img2
さあ、中学生は期末テストが迫ってきましたか。
もう、テスト範囲表が配られていますね。
だいたい2週間前くらいから渡されるようになってきているようです。
中には、学習カレンダーや提出物のチェック欄までついていて、親切そのもの。
がんばるしかありませんね。
ファイトです♪
img3
中学生は教科書が新しくなって2年目。
学校や塾で使っている教科書に沿った教材も同様。
したがって、以前よりもパワーアップした問題が入ってきています。
活用問題は明らかに、活用しているぞ、という感じ。
実際の高校入試問題にも出てきているようなものもあって、かなり気合が入っていますよ。
中間、期末の定期テストでも、そのようなものが出題されていることがあります。
そのようなことですから、テスト勉強もはりきってまいりましょう。
img4