パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年2月13日]

赤影も青影も白影も出てきませんでした(^^♪

img1 雨がやんで曇り空。
どんよりとした冬空に戻りましたか。
お昼前の天気情報によると、ただいま前線が列島の南を移動中のようです。
その後、東へ向かった後は、またまた西高東低の気圧配置。
まあ、そういうことで、冷えてきました。
img2
なぜか、「どうする〜」を先週から。
せな、瀬名。
セナではありませんでした。
F1ではなく、大河ですから。
あっ、松重さんだ、と。
「孤独の〜」はシーズン10に突入。
ぜひ、「水戸黄門」超えてください。
昨夜は伊賀と甲賀の遭遇場面も。
あの伊賀越えは、実は甲賀越えではなかったか。
そのような逸話が地元では残っているそうです。
地元局の番組や新聞の地方版で知りました。
いずれまた、甲賀方面、訪れてみましょう。
img3
どうする、期末テスト、ということで、昨日は午後から中学生。
自分でやるべきことに取り組んでくれていました。
課題を与えられてやる。
指示されるわけですから確かにやりやすい。
しかし、自分でやることを見つけてやっていくのは意外とハードルの高いことです。
そこがえらいと思いますね。
はりきってまいりましょう♪
img4