パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年3月2日]

進路のきまっている中学3年生は高校の学習内容へ♪

img1 昨日は夜更けから雨が降り出して、今日は強風。
かなり風が強いです。
お昼前の気象情報、天気図は西高東低の冬型の気圧配置で、しかも等圧線の間隔は狭い。
強風に注意ということでしたね。
img2
コーヒーを買おうかとお店に寄って陳列棚を見たら、ない。
深煎りと浅煎りは2、3袋ありましたが、中煎りがない。
上の棚を見たら、別のメーカーのものは、間もなくしたら値上げです、とpopが貼られ、残数も少なかったです。
お店の人に聞いたら、探していたものは、明日入荷です、とのことでしたけど。
値上げと品薄の春ですか。
コーヒーが無くても、まあ、困らないと言えば困らないけど。
喫茶店もコーヒーショップにもいかないから、一息つく時にペーパードリップしています。
手間なときは、インスタントコーヒーを。
たどり着いたところはネスカフェゴールドブレンド。
昔、宮本亜門さんなどがテレビCMしていました。
あはは違いの分かる男になりましたか( ´艸`)
ラベルにはポリフェノール習慣1日3杯、とありますが、どうだろう。
紅茶は、リプトンのイエローラベルか。
売れ筋のものは、まあ、いいのでしょうね。
時々、いずれもスーパーでセールがあります(^^♪
子どもたちには、単純に緑茶。
今では、ペットボトルのお茶が手軽に飲めるようになったから、これが一番でしょうね。
あと、冬場にはココアがおすすめ。
ミルクココアとか最高ですよ♪
以上、ほっとタイムの話題から。
img3
さあ、3月。
現在の学年の学習も間もなく終了です。
塾では、復習をしながら、新学年の内容へと少しずつ。
進路が決まっている中学3年生は中学校の復習と共に、高校1年生の学習内容へも進み始めています。
少しずつ足固めをしていきましょう。
img4