パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年3月5日]

新中学3年生、高校受験「日曜特訓」スタートしました♪

img1 よく晴れていい天気の日曜日。
春の気温になってきましたか。
今週はこの様子で暖かくなりそう。
img2
いざ、日曜特訓(@ ̄□ ̄@;)!!
一年後の高校入試に向けてスタートしました。
がんばれ、新中学3年生。
img3
ちょっと早いのではないですか。
そのように言われそうですが。
しかし、4月、新学年早々に実力テストやステップテストなどがあります。
これらのテスト、それなりに実際の高校入試問題レベルの問題も出されていますね。
だから、そのレベルのものは早めにあたっていく方がいいのです。
手元にある「新研究」のB問題にはその手のものがほとんどですから。
早速、今日も「活用問題」にチャレンジ。
数学なのに記述問題。
そういったことにも取り組んでもらっています。
さあ、この調子でいきますよ♪
img4