パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年3月10日]

春、白菜はやはり菜の花なのです(^^♪

img1 春が進む金曜日。
もう4月の気温、5月の陽気ですか、というような天気。
コートも上着もいりませんね。
ただ、花粉も黄砂も飛んできますか。
いらないですけど( ;∀;)
img2
どうなる白菜。
家のプチ菜園ですが…。
なんと、春ですから、咲きました〜。
黄色い花、まさに菜の花です。
多分、このまま放っておいたら、種ができます。
そして、その種、夏の終わりにまきますか( ´艸`)
img3
新聞はちょっと…、というケースが増えてきたので、ご送迎の時にお母様、お父様に、最終倍率、入試問題などの情報を。
早速、入試問題、一緒に解いてみます、というご家庭での取り組みの声も。
ぜひ♪
img4