パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年3月12日]

まあ、とにかく始めてみましょうよ♪

img1 曇り空の日曜日。
ちょっと一休み、という陽気かな。
足元の春も進み始めて、次はサクラかな。
img2
午後から、新中学3年生の日曜特訓。
もう、いきなり受験学年のスタートですか。
そのような感想もあるだろうとは思いますが。
早く始めるメリットは、どんなことを勉強していかなければならないかが見えてくることです。
問題一つ取ってみても、やってみないとできるのかできないのかがわからない。
まあ、とにかくやってみよう、という提案ですね。
img3
本日のメニューは、国語から古文と漢文。
社会は日本地理から九州、中国・四国、近畿、中部。
理科は地学分野、火山、地震、地層。
春休み明けの実力テスト、ステップテストなどのテスト範囲でもあります。
まず、やるべきことは「新研究」。
並行しながら、この「日曜特訓」などを。
勉強は、一回やったらおしまい、というものではないですから、これから何度でも。
さあ、いきましょうか♪
img4