パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年3月26日]

明日からは晴れるかな♪

img1 雨の日曜日、よく降ります。
昨日、明日晴れたらお出かけはどうか、と言っていましたが、そのような天気ではないですね。
おとなしく春休みの課題でも。
いかがでしょうか。
img2
サクラ、激しい雨じゃないから、花びらが散ることはなく、まだこれから咲きますよ、と待機です。
一方、家のプチ菜園の菜の花は満開。
白菜のその後ですけどね( ´艸`)
青ネギは成長中ですが、しばらくしたらネギ坊主になりそうか。
春は進んでいますよ。
img3
午後から新中学3年生の日曜特訓。
今日のメニューは、英語が疑問詞と命令文、数学が一次関数と図形、理科は植物と動物。
数学はまだまだやりたいところがあったので、第一回戦という感じ。
このあと、またやっていこう、ということで。
熱心に取り組んでくれていましたよ。
さあ、この勢いで♪
img4