パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年4月4日]

漢字検定はいいですよ♪

img1 今日も青空、いい天気。
春の陽気で日向ぼっこにもいいですか。
足元の野花にはモンシロチョウも。
img2
家のプチ菜園。
菜の花…白菜…が咲いた後、今度は大根葉の花が咲いています。
あとは、ブルーベリーの葉が開き始めましたね。
青ネギは放っておいたらネギ坊主ができますよ。
取って使わないと( ´艸`)
そろそろ夏野菜の種でもまきますか。
img3
中学生がすき間時間に漢字の暗記BOOKを取り出して赤シートで暗記中。
それはそれでいいとして、漢字検定にチャレンジしてみては、とすすめました。
次の検定回は6月後半だから、4月の申し込みで今から勉強していけば十分に間に合います。
それなりにちゃんと対策の勉強をしていけば合格点に達するでしょう。
漢字検定をきっかけに漢字の学習をするとともに、試験の経験や手ごたえも得ることが出来ますよ。
がんばってみてください。
img4