パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年4月16日]

「実力判定模試」を実施。

img1 天気情報通りの空。
お昼頃は晴れていて、駅の近くの公園では歩こう会の皆様がランチタイムでしたか。
夕方、ポツリポツリと雨が降り出して、上空ではゴロゴロと雷の気配。
そして、激しい雨。
明日からはまた、春の陽気なのかな。
img2
昨日はスーパーでセルフレジというものに。
まあ、何でもやってみよう、と。
機械の導入が始まったばかりなので、近くに店員さんがおられました。
よかった、ホッ。
分からないことを、質問。
教えてもらいました。
良い生徒だったと思います(^^♪
これでバッチリか。
img3
さて、今日は午後から「実力判定模試」。
小学生は比叡山中学校の受験予定の5、6年生。
中学生は、受験学年の3年生から2年生、1年生までを対象に。
学校では課題テストや実力テスト、ステップテストなどが先週あったばかり。
そこに、塾では志望校判定も伴うテストを実施。
これからの学習の進め方の手助けにもなると思います。
さあ、今週からは学校の授業も新学年の勉強が本格化しますよ。
いざ、スタート♪
img4