パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年4月19日]

シガタン♪

img1 昨夜は遅い時間に大荒れの天気。
ちょっと驚きました。
今日は天気も回復。
ただ、曇り空。
img2
朝から塾対象の入試報告会へ。
SHIGATAN、シガタン、滋賀短期大学附属高等学校です。
お母様、お父様の時代は滋賀女子高等学校でした。
それが、系列の男女共学に。
まあ、お隣の京都で附属、共学化が進んでいた影響もありますね。
また、私立志向の大阪、京都から滋賀に移り住む人たちも増えてきた。
そのようなことで、一躍人気校に。
ついでに、学習塾も全国各地から集まってきた。
戦国時代のようにね。
今日も会場には若い世代の塾の先生たちが大勢。
会話が耳に入ってきたけど今風の業界風。
img3
本題。
大学進学、絶好調。
新しい取り組み、期待大。
目新しいところで、「体育Studio」。
ダンス部にも利活用されますね。
そして、「女子硬式野球部」。
もしかして、滋賀県初か。
詳細は明日に続きます…。
img4