パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年4月29日]

そろそろ田植えシーズンでしょうか。

img1 午前中は晴れていましたが、午後からしばらくして曇ってきました。
そして、ポツリポツリとしている感じ。
そろそろ降ってきますか、雨。
前線と低気圧が西から移動中です。
夕刻から明日の朝にかけて雨かな。
img2
中学生にはないけれど高校生にはある部活。
昔はあったけれど、少し違う感じの名前。
そう、軽音部。
オジサンの頃はフォーク部のようなものがありましたが。
まさにフォークソング系だったような。
まあ、フォークギター、アコギ…アコースティックギターの方です。
エレキ…エレキギターの方は部活としてはなかったはずで、同好会のようなものはあったかもしれません。
というか、所属せずにやっている人はやっているというという、今でもあるような…。
どうやら、その軽音部が人気らしい。
なんとボイストレーナーの指導もあるのだとか。
すご〜い(@ ̄□ ̄@;)!!
いいじゃないですか。
文化祭など、発表会が楽しみですね。
はりきって青春をEnjoyしてくださいFmajor7th♪
img3
さあ、大型連休。
土日は部活があるところもあるようで。
まあ、概ねカレンダー通りでしょうか。
塾の方は普段通りで、個別指導の振替など随時。
連休明けしばらくしたら、春季総体、そしてそのあとすぐに中間テストもあるので、勉強もがんばろう、と。
休むときには休む、がんばるときには頑張る。
そのようなスタンスで勉強も♪
img4