パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年4月30日]

そろそろ田植えですね♪

img1 雨が上がった日曜日。
まだ、山の方は雲が沸いていますけど。
今週は概ね晴れの模様。
週の後半は大型連休。
さあ、楽しみですね。
img2
部活。
土日や連休にも試合などがあるところも。
運動部はここからが活動シーズンかなあ。
まず、春季総体、次は夏期総体。
中学3年生は夏の大会を目指して練習。
そのような季節の到来です。
暑くなるので、水分補給など体調管理にも気を付けて。
ファイトです♪
img3
勉強。
これはそれぞれのスケジュールによっていろいろなので、自分で計画を立ててがんばる。
よろしくお願いします。
塾の出番は伴走。
サポートのようなことです。
頑張るのはキミ♪
今日は午後から中学3年生の「日曜特訓」。
早く始める。
これはひとつの勝ちパターンだと思います。
部活の試合では、勝つこともあるけど、負けることもある。
どうして…(@ ̄□ ̄@;)!!
勉強でもそのようなこと、成功もあれば失敗もある。
だから、始めるのが早いとそのような経験が生かせるわけで。
本日のメニューは、国語の文法「自立語」、英語は「未来・助動詞」、数学は「平行四辺形」。
実力テストやステップテストに向けての対策も兼ねて。
いざ、がんばろう♪
img4