パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年5月2日]

カセットコンロとフライパンで(^^♪

img1 行楽日和の火曜日。
お出かけにはもってこいの天気です。
明日も大丈夫かな。
大陸には前線が待機中。
週末にはやってきそうな様子。
あわてずにゆっくりとどまっていてくれてもいいですよ。
img2
日経夕刊一面から。
BBQ食材も高い!
カボチャ2.8倍、ピーマン32%高、エビ1割安、ホタテ42%高、牛肉高値横ばい、豚肉6%高。
まあ、そのような記事ですが、お手軽なものでいいじゃないかと。
料理番組系で、タサン志麻さんが気軽にピクニックに出かけたら、と様子を伝えておられましたが、要は冷蔵庫の余りものなどを持っていけばいいですよ、というアドバイス。
でも、そんなに簡単にはいきそうもありません、とつっこまれそうな。
まず、バーベキューコンロや炭、というところのハードルが高いですね。
以前、アウトドアにはまっていろいろとやりましたが、今、リスタートするなら、もっと手軽にやればいいかな。
熱源はカセットコンロ。
イワタニのアウトドア用のモノがベストかもしれませんが、風が強くなければ、もう買い替えてもいいかと思う今あるものでいいでしょうね。
新しいものは冬シーズンの鍋の時に使い始めたらいいので。
それから、またまた、買い替えてもいいかもしれないというフライパンや鍋。
これで随分と敷居が低くなります。
さあ、メインディッシュは何か。
おススメは焼きそば。
チルド麺がいいでしょうけど、インスタントでも結構いい。
屋台、露店で食べるような仕上がりになるハズ♪
その前に、フランクフルト。
コンビニでちょい食べするよりおいしいかも。
ついでに唐揚げ。
最近は揚げずにできる唐揚げ粉が売っているので、それでどうでしょう。
出かける前に鶏肉をカットして唐揚げ粉とビニール袋に入れておくといいです。
唐揚げ粉の代わりに焼き鳥のたれや焼き肉のたれをビニール袋に入れておくと焼き鳥で♪
カットしたフランスパンを持って行って、フライパンにガーリックバターを溶かして軽く焼くのもいいですよ♪
あとは、場所。
これがなかなか難しくなっているかもしれません。
琵琶湖東岸の「湖岸緑地公園」はできるところもありそう。
下調べをしてからお出かけください。
img3
それじゃあ、勉強はどうする。
たまには勉強も休みでいいです。
充電の後は…、やるときはやる、で♪
img4