パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年5月11日]

夏日ですか。

img1 初夏の陽気の木曜日。
ちょっと暑いですか。
このあと、大陸から半島にかけてのツインの低気圧が移動してくる模様。
週末は曇りがち、雨降りのようです。
img2
中間テスト接近中。
高校生が課題に取り組んでいますね。
無理難題が指示されていることはないので、教科書などを見ながらできると思います。
ガンバレ♪
img3
一方、中学生はテスト範囲表が配られているところかな。
1年生には初めての中間テストに向けて、「学習の進め方」や「計画表」までが準備されていますよ。
まず、これをよく読んで、直ちに計画表を仕上げてください(@ ̄□ ̄@;)!!
毎日のチェック欄もついていると思うので、上手く使うこと。
最初の内は計画通りにはなかなか進まないかもしれませんが、中学3年間、テストを何度も重ねていくとうまくやりこなせるようになります。
これも勉強。
がんはって♪
img4