パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年5月18日]

今週末は早寝早起きでテスト勉強をしてみましょう。

img1 お昼前の天気情報によると、沖縄、奄美が梅雨入り。
前線がただ今移動中ですね。
このあと、西から天気が崩れていく模様。
明日は雨降りかなあ。
img2
春季総体、真夏日のところもあって、熱中症に注意。
部活のない人は学習の指示が出ていますね。
勉強のチャンス。
がんばりましょう。
img3
さあ、中間テスト、高校生は明日が最終日かな。
中学生よりも少し長いテスト日程だけど、一日のテスト科目が少ないから、その分、翌日のテスト勉強に集中できます。
がんばって。
中学生は一週間後が中間テストのところが多いでしょうか。
この週末の勉強への取り組み方がとても大切。
ふだんの休日はゆっくりと目覚めている人がいるかも…ですが、ちょっと気合を入れてみては。
早く起きて、行動開始。
午前中からテスト勉強を進めて午後も頑張る。
そして、夜も一頑張りしたら、早く就寝するのがいいと思います。
遅く起きて、勉強のスタートが遅くなると、いろいろなことがあと送りになって、やるべきことの積み残しが次の日にまわってしまいますから。
いざ、がんばろう♪
img4