パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年5月19日]

季節がちょっと後戻りした天気かな。

img1 雨の金曜日、よく降ります。
前線と低気圧が移動中ですね。
気温も昨日までと違って、グッと低め。
明日からは初夏へと向かいますか。
img2
春季総体、それから吹奏楽のコンクール。
昨日、今日と早起きだった人もいることでしょう。
次は中間テスト、期末テストを挟んで夏の大会。
部活と勉強。
切り替えと集中。
img3
さあ、テスト勉強が本格的にスタートかな。
中学1年生の英語。
以前までと大きく違うことは、小学5年生、6年生で、すでに教科としての英語を学習してきた点。
目に見えてはっきりとわかることは、小学校で習った英単語はマスターしているとみなされること。
何が習って何が習っていないかは、英語の教科書の巻末の英単語リストを見てください。
分かるように区別してありますから。
覚えきれていない単語はテストまでに自分のものにしていきましょう。
img4