パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年6月6日]

Raindrops Keep Fallin’ …♪

img1 梅雨空の火曜日。
お昼頃、ポツリポツリとしました。
その後、雨は小休止。
まだここから降りそうな気配ですが。
img2
どうなの天気。
昨夜は生徒が、修学旅行は雨ですか、と困ったような…。
まあ、梅雨ですから雨も少しは降るだろうと思うのです。
土砂降りじゃないと思うから、と答えたけれど。
先週が修学旅行のところ、そして、明日からのところ。
img3
小学6年生の国語の教科書、森絵都さんの「帰り道」。
突然の天気雨。
そういうことで何かに変化が起きる。
そういうものなのかも。
スカッと晴れたらいいけど、さえない曇り空でも、降ったり止んだりの雨模様でも、思い出の一場面になるだろうから。
では、お出かけ前に聞いてみて♪
“Raindrops Keep Fallin’ on My Head” Burt Bacharach.
邦題「雨にぬれても」♪
img4