パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年6月11日]

時間と空間を越えて。

img1 朝から小雨。
梅雨空の日曜日です。
午後からは雨も一休み。
img2
今日も期末テストの勉強の中学生。
早めのスタートでいい感じで進んでいますね。
タイマーを使って時間を決めてやる。
これ、集中できますよ♪
効果てきめん。
持続力もつきますね。
おススメです。
img3
ステップテストの勉強の叡中生。
こちらは明日なので頑張らないと!
課題の「新研究」の問題を見ていると、最新の全国の高校入試問題が取り入れられていて新鮮であるとともに、えっ、と思うような切り口の変わった問題もあります。
今までには見かけなかったような工夫された問いも見かけますね。
こういうものが時間と空間を越えてまた出てくるものなのです。
そう、よく似たようなどこかでやったことがあるようなものが、テストや入試では、またお目にかかることがあります。
だから、勉強。
ファイトです♪
img4