パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年6月23日]

枕にもなるペンケースがあるらしいけど仮眠ですからね。

img1 曇り時々晴れの金曜日。
雨が降りそうで降りませんけど、まあそれはそれでいいじゃないですか。
このあと、週末は夏へと前進。
晴れて、暑くなりそうです。
img2
一足早く、期末テストが終わった中学生は、夏の大会へ向けて部活の練習も本格化ですね。
延長部活で、活動時間も長くなりますか。
熱中症に注意。
休憩、水分補給などを。
img3
さあ、期末テスト、後半組の中学生。
この週末が勝負。
カギは早起きですね。
土日とも朝からテスト勉強を頑張るのがいいと思います。
夜はさっさと早く寝る。
もう、最近では5時頃になると、もうすっかり明るいですから。
いやまあ、5時に起きなさい、と言っているわけではありませんよ。
早起きすると朝ご飯も美味しい、かな。
昼寝をするのもいいようです。
しかし、ベッドに横になると、本格的に寝入ってしまうので、コツは机の上に小さな枕を置くなどして、座ったままで少し休むのがいいのでしょうね。
なんと、そのような枕を兼ねた特大ペンケースが売られているらしい。
気になる人は、お父さん、お母さんと一緒に検索して調べてみてください。
img4