パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年7月6日]

暑い、エアコン冷房、上着を羽織ってホットティー。

img1 朝から車で移動。
途中の道路の情報システム。
現在の気温が表示されるやつです。
午前10時で30℃。
これは暑い。
その後、目的地に到着。
パーキングビルのエレベーターでモップを持った掃除のおばさんから話しかけられました。
こんなに暑かったら、8月はどうなるんだろうね、と。
本当にどうなるんでしょう、と。
いきなり真夏の木曜日。
img2
そのようなことで、南草津の光泉カトリック中学高等学校の学習塾関係者向けの入試説明会へ。
今日も大勢の塾の先生たち。
老若男女、草津方面を中心に周辺エリアから大集合ですね。
説明会では変更点などいろいろと。
高校では多様なコース編成と進級時のコース変更が可能なところが大きな特徴でしょうか。
入学時に決まったコースが変えられない高校が多いと思うので、その点では進路選択に融通が効くのでいいと思います。
学校案内をもらいました、が、A3版の2つ折りのもの。
よく見慣れる分厚い冊子になったものではありませんでした。
不思議だな、とよく見たら、いたるところに二次元コード。
つまり、スマホで見てね、という今風の仕組み。
なるほど。
まあ、みなさまも一度ぜひ。
img3
いきなり夏のど真ん中のような天気で気温も上昇。
叡中、校外学習でしたか。
暑さ対策は大丈夫だとしても、汗もかくし体力は使うからやはり疲れますね。
個別指導の振替受講の連絡なども。
ゆっくり休んでくださいね。
そして、また、勉強も頑張っていきましょう♪
img4