パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年7月19日]

夏休みのおすすめ、その一は、一冊やり通す。

img1 夏が来た、と思うのですが、今日はどんよりと曇り空。
お昼頃、一雨来そうにポツリポツリとしましたけど。
でも、夏の気温ですね。
img2
夏期講習、序章。
個別対応のプログラムで少しずつスタートしています。
まあ、一人ひとりのスケジュールは異なりますから。
img3
昨日は学期末の懇談が終わった生徒から報告など。
たとえば、という夏の学習プランを提案。
社会の地理、なんとなくわかるようでなんかなかなかわかっていないのかも。
そこでおすすめ♪
「説明と解説が丁寧な教材を丸ごと一冊、夏休みの間に仕上げる」
まず、一通りやり遂げることで達成感100%。
次、習っていようが習ってなかろうが、一巡すれば大まかな流れ、全体像がつかめる。
そして、やり遂げる習慣もついていく。
以上、おススメする理由です。
これは何でもいい、どの教科でもいいし、どんな問題集や本でもいいと思います。
何となく過ごしとしまうかもしれない夏休みを、目的をもって過ごす。
まあ、やってみてください。
ぜひ♪
img4