パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年8月9日]

高校見学、希望する部活体験があればぜひ♪

img1 ちょっとさえない空模様。
お昼前、一雨来ましたけど。
また降りますか。
そして、また、台風が発生したのだとか。
夏から秋へと向かっていますか。
img2
県立高校の学校説明会が次々と。
日程や時間帯が複数設けてある場合もあり、生徒たちが頭の中で描いている高校の説明会にはほとんど参加できるようです。
3校程度が多いのかな。
ただ、高校ではなく別会場で行われることもあるので、そういったケースでは実際に受験する高校には事前に一度、自分の足で出かけて場所の確認などしておくといいですね。
img3
さあ、夏期講習進行中。
一人ひとりの個別プログラムで。
中学3年生、やはり、あれ、あら、どうした、ということがあるようで。
つまり、今までの復習と実戦練習を進めていくと、忘れてしまったところ、あいまいなところなど、見つかりますよね。
そこを確実に自分のものにしていって下さい。
そして、予習も頑張る生徒も。
中学1年生には秋から学習する一次方程式の練習をぜひ。
得意になっておくと、学校の授業が始まってからも楽。
さ、がんばろ(^^♪
img4