パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年8月17日]

昨日はヒグラシが鳴いていました。秋の入り口かな。

img1 さえない空模様の木曜日。
お昼頃に一雨来ました。
その後もうっすらと雲がかかって日差しも届かず。
暑くはないからいいけど。
少しずつ秋へ向かっていますか。
img2
盆の間は学校もお休みで、部活などもお休み。
今日から再開のところが多かったのかな。
生徒は、久しぶりの部活で疲れました、と。
夏季大会で中学3年生は引退。
しばらくしたら秋季大会。
2年生、1年生は活躍の舞台が待っています。
がんばろう♪
img3
そして、勉強も学校の始まりに合わせてやるべきことが。
まず、夏休みの課題。
これは、やるしかないので、がんばろう。
ファイトです♪
そして、休み明けのテスト。
テストがある学校、学年などはがんばろう。
とくに中学3年生は実力テストやステップテスト。
もう、分かっている通り、それらは自分の実力を知るとともに、進路指導のための資料としても使われます。
テストの為にがんばるというのもいいでしょうが、テストをきっかけに勉強して、志望校を受験校にしていくというのがいいですね。
がんばってまいりましょう。
夏休み、まだまだここからが頑張りどころです。
いくよ〜🎵
img4