パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年9月5日]

夏空、夏雲。

img1 夏雲ふわふわの火曜日。
今日も夏空で日差しも真夏ですか。
気温も上昇。
暑いです。
img2
秋が近づいて台風シーズンなのでしょうが、なんか変。
太平洋で生まれた後、南西諸島方面から弓なりの列島に沿うようなラインがオーソドックスな台風の進路。
それが、南の海で発生してから不思議な動きをして大陸や列島に移動してくるケースが増えてきた。
ここ数日間は次々と熱帯低気圧が発生して台風になったり、台風だったものが大きくならないままに熱帯低気圧になったり。
湿った空気が南から吹き込んで、雨も降らして。
夏が居残っているような、秋へと向かっているような。
まあ、そのような天気模様です。
img3
夏休み明けの課題テスト。
最終組は叡中、明日。
夏休みの課題はかなりの重量級で中身も濃い。
基礎基本から応用発展、高校入試問題レベルまで。
先を見据えた内容になっていると思います。
意識を高く挑んでください。
img4