パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年9月26日]

体育祭、運動会のシーズン。

img1 9月も下旬になって、やっと秋になってきたかな。
昼間は30℃ほどになる気温も朝と夜はぐっと下がってきましたか。
このあと10月に入るともう一段低くなってくる模様。
秋が進みます。
img2
そのようなことで、まもなく体育祭の中学校も。
それから、地区の市民運動会なども。
学区の催しで、選手として出場を頼まれるケースもあるようで。
よかったじゃない、と思ったら、塾のテストの日と重なっていたりして。
こういった場合、臨機応変で。
まあ、別日程の受験ですね。
あっ、昨日お知らせした比叡山中学校の「チャレンジテスト」。
実施が土曜日なので、小学校の運動会と重なっているらしいです。
でも、大丈夫。
翌日が予備受験日に設定されていますから。
比叡山中学校受験予定の6年生は、このテスト、ぜひトライしてみてください。
入試に対する心構えがグッと変わってくるはずですから。
img3
中間テストが真っ最中、または、直前、という中学生。
テスト勉強に取り組んでくれています。
やるべきことはやりました。
でも、少し不安なところが、ということで、対策の教材のリクエストをもらいました。
予想問題などの教材を配布。
がんばってチャレンジしていましたよ。
いい感じ♪
img4