パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年10月16日]

さあ、中間テスト。

img1 秋晴れかな。
晴れ時々曇りの月曜日。
朝晩はキュッと冷え込みますが、日中はほんわか。
今週後半から、また秋が進むようで。
上着が必要になってきました。
img2
中間テストがまもなくの中学校。
昔ながらの標準的な日程ですね。
秋季総体が終わって、その翌週あたり。
テスト範囲は配られているので、計画を立ててテスト勉強を進めていって下さい。
img3
テスト勉強には、もう慣れている3年生は、今学期の成績に影響するテストです。
全力で取り組んでいきましょう。
2年生は、テスト勉強にはもう慣れてきた感じでしょうね。
好きな教科と後回しにしがちな教科。
得意な教科と何となく苦手にしてしまう教科。
まず、自分の取り組みやすい教科から進めるのがいいです。
がんばろう。
そして、1年生。
なんとなく中間テストのことも分かってきたと思います。
まず、始める。
これがとても大切。
そうすると、やり直しも出来ます。
ファイトです♪
img4