パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年10月28日]

活用問題にアタック!

img1 晴れたり曇ったりの土曜日。
秋の虫の音はいいとして、カメムシをよく見かけますが。
移動中、どこかにいたと思われるカメムシが車のフロントガラスの前を動いているのです。
ガラス面にとまっている不思議とそこを動く力強さ。
ちょっとよけてほしいのだけど、と思ったら飛んでいきました( ´艸`)
秋は進んでいますか。
img2
午後から受験勉強の中学3年生が自学。
毎日、皆勤賞です♪
実力テスト、そして、模擬テストが近いから、気合も入ってきますね。
がんばって♪
img3
そして、中間テスト最終組の中学生。
中3数学、教科書の問題も課題らしい。
相似のところ。
活用問題は、調理器具の問題。
何だ、これ、というビックリ問題ですけど(@ ̄□ ̄@;)!!
スパゲティメジャーと調理用スプーンが登場。
なかなかユニークな試みの問題ですね。
この類が高校入試問題ではちょっとしたブーム。
そんなのやりたくないですけど、とスルーするわけにはいきませんから、がんばってチャレンジしていきましょうか。
いくよ♪
img4