パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年11月14日]

冬用の靴下の出番です。

img1 西高東低の気圧配置が続いていますが、等圧線の間隔が広くなってきました。
風も落ち着いてきましたか。
日が照っていると暖かいですよ。
このあと、週の後半で一雨来て、冬へと急ぎ足なのかな。
寒くなりそう。
img2
そのようなことで、靴下を買いました、百均で( ´艸`)
パイルソックスですね。
ふわふわで暖かいですよ。
おススメ♪
img3
さあ、期末テスト。
明日からの中学3年生。
今日は直前のテスト勉強ですね。
がんばろう。
そして、来週が期末テストの中学1、2年生。
なんと、今週、授業で習うところもちゃんとテスト範囲になっていますよ。
塾では、先にテスト範囲のところまでは学習し終えているので、あとは練習ですね。
いろいろなパターンでレベル分けした問題が教材にあるので、よく出る問題などの大事なところは重点的に指導しています。
繰り返して同様の問題をやることもありますが、しっかりと取り組んでいけば得点アップにつながります。
はりきってまいりましょう。
img4