パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年12月1日]

さあ、12月。

img1 やはり冬になりましたね、この寒さは。
天気図は西高東低の冬型の気圧配置。
寒気が居座っているらしいですけど( ;∀;)
img2
今日で期末テストが終わった中学校も。
よく頑張りました。
このあと、学校の授業は続いて、まだ学習するところがあります。
引き続き、がんばろう。
それから、期末テスト進行中の高校生。
この土日もテスト勉強ですね。
ファイトです。
そして、まもなく期末テストの最終組の中学校。
まさに期末テストです。
テストが終われば冬休みが待っています。
気合いを入れてまいりましょう。
img3
中学入試、あと一か月少しになってきました。
ここからが踏ん張りどころ。
まだまだ得点力をつける勉強があります。
一番大切なのは、なぜ、受験するのか、というところ。
いきたいだけではダメで、行くためには何をどのように勉強していかなければならないのか。
ちょっとくじけそうになる問題に出会うかもしれませんが、そこを真正面からぶつかると、できることとできないこと、やらなければならないことがわかってくるはずです。
大人への一歩が中学受験。
自分で考えて自分で答えを出すことも必要になっていきます。
なぜ、受験するのかがキミを力強くしてくれます。
がんばれ♪
img4