パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年12月11日]

そろそろ冬休みの計画を。

img1 夕方になって雨が降ってきました。
まだ、穏やかな雨。
温暖前線。
天気情報通りですね。
前線と低気圧が西から東へ移動中。
このあと、寒冷前線。
夜更けはちょっと激しく降るかな。
img2
今日は新聞の配達がありません。
だいたい月に一度は休刊日。
そのような場合、昔はラジオやテレビでニュースを。
新しい情報を拾っていました。
しかし、今は、スマホやパソコンにどんどん情報が飛び込んでくるネット時代。
何が大事なのか、ちゃんと判断しなければなりません。
まあ、便利になったけれど大変。
img3
そろそろ学校から冬休みの課題が出され始めましたか。
スケジュール表と課題一覧、そして、休み明けの課題テストの範囲などが知らされているようです。
おススメは早めのスタート。
もう、やるべきことがわかっているならさっさと始めるのがいいと思います。
がんばろう。
そうしたら、冬休みに自由な時間も生み出せるはず。
img4