パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年12月15日]

冬らしい天気になってきましたか。

img1 冬の冷たい雨なのか。
しばらくしたら雪に変わるかもしれない。
そんな感じの空になってきたようです。
img2
どうする、冬休み。
いろいろと計画を立てる時期になってきましたか。
学校からは課題が出始めているようです。
もらったらサクサクとやり始めるのがいいですね。
img3
休み明けのテストがある学校、学年も。
受験学年は入試がすぐそこ。
中学入試は冬休み明けすぐ。
高校入試は2月初旬。
この冬休みが得点力をつけるチャンス。
クリスマスやお正月は雰囲気だけになるかもしれませんが、べったりとくつろいでしまうと勉強のリズムが変わってしまいますからね。
メリハリをつけて充電、そして、勉強は加速していきましょう。
img4