パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年12月17日]

北風が強くなり、気温も下がってきましたよ。

img1 晴れ時々曇りの日曜日。
雲はやや多いのかなあ。
風がビュービュー吹いていますか。
寒くなってきましたよ。
日本海方面から北日本は雪のようです。
冬が進んでいます。
img2
朝から小学6年生の「日曜特訓」。
比叡山中学校受験の入試直前対策講座です。
今日は「トレーニング模試」を実施。
入試当日と同じように、国語、算数、面接と試験を行いました。
そして、解説授業と面接指導。
なかなかいい感じで進んでいますよ。
この調子で張り切っていきましょう。
img3
午後から中学3年生の冬期講習「Challenge100コマ」。
この12月から冬休みを挟んで1月まで、迫ってくる2月、3月の入試に向けて実力アップを目指します。
中学校の三者懇談で県内私立や県立高校の特色・推薦などの受験校が決まり、ここからはまず、そこに向けての学習。
そして、3月の入試に備えても総合的に力を蓄えていくシーズンになります。
大切なのは、一つひとつを確実にものにしていくこと。
ここで、しっかりと得点力をつけていく姿勢を貫いていって下さい。
まだまだここからですよ。
いざ♪
img4