パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年12月22日]

いつかどこかでばったりと幼馴染に出会うことはあるのでしょう。

img1 シッカリと冬になってきました。
寒いです( ;∀;)
雪も降ってきますか。
img2
さあ、学校は終業式。
いよいよ冬休みです。
どうする。
学校からは課題が出ているところもありますね。
これは様々なようで、もう、本当にバラバラです。
これでいいのか、どうなのか。
まあ、とにかくがんばりましょう。
img3
お正月。
がんばって取り組んだらいいと思うのは「百人一首」。
家族そろって、ということはなくなってきたかもしれませんが、ぜひ。
小学生の低学年のうちから覚えていくと、高学年の頃には結構覚えられるものだと思います。
何の役に立つとか、そういうものでもないので、わいわいがやがやと楽しんでください。
「めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲隠れにし 夜半の月かな」紫式部。
img4