パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2023年12月25日]

ようかんかカステラか( ´艸`)

img1 晴れたり曇ったりのクリスマス。
雪は降りませんでしたか。
今年も残り少なくなってきましたよ。
img2
朝起きたら、なぜか枕元には、ようかんが一本。
その日からサンタさんは来なくなったのです。
ああ( ;∀;)
ようかん、昨日まで、確か、お仏壇のお供え物だったような。
カステラだったら、カステラだったのだろうか。
いずれにしても、一度に食べきれるサイズではなかったですが。
まあ、ご先祖様がサンタさんになって届けてくれたのでしょう、きっと。
幼いころの思い出( ´艸`)
img3
朝から冬期講習。
中学3年生がChallenge100コマ。
今までの総復習から入試実戦問題まで。
やり始めると、いろいろと確認すべきことが見つかりますね。
そこを一つひとつ確実にしていくこと。
これがこの冬休みの課題です。
午後から中学1年生が冬トライアル。
冬休み明けテストや実力テストが1月、2月に。
あいまいなところなど、やり残しがないようにしておくのがいいですね。
パワーアップの冬にしていきましょう。
img4