パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年1月8日]

今日の残りの分は、明日勉強しに来ます、と。

img1 夜中、風が強いなあ、と思っていたら、今朝は雪が舞い、積もっていました。
さぶっ(@ ̄□ ̄@;)!!
その後、午後からは日も差してきましたよ。
img2
成人の日、祝日。
朝から冬期講習。
冬休み最終日の講習日です。
中学生、午前が終わったら帰ります、と。
体調がすぐれないのか、用なのか。
なるほど、サッカー少年、そういうことでしたか。
せっかくなので、どうなん?
ここまでの流れと解説をしてもらいました。
やはり、神村、堀越と破ってきたのは、すごいことなのだそうで。
アンダー17の選手など推薦で選手が集まる九州の雄の神村、関東の強豪堀越。
そして、決勝は青森山田。
そりゃあ、見ないと!
そういうことでした。
かわりに応援しといて、と。
img3
明日から、学校再開、始業式。
翌日は、早速、課題テストや実力テストがあるところも。
そのようなことで、午後からも冬期講習と通常の個別指導での受講が進んでいます。
中学3年生は入試もせまってきて、予行演習のような実力テストやステップテスト。
2年生は、受験学年に向かう、最初の実力テストで、ここからの一年のスタートとなります。
1年生にとっての実力テストは、今までの休み明けのテストから一歩踏み込んだイメージのものとなります。
習ってきたところ全部がテスト範囲。
2月初旬のところが多いと思います。
冬休みは終わりですが、テストまではもう少し時間がある。
英語や数学は、もう一度最初から復習。
理科や社会は習ったところのすべての分野をもれなく見直しておくのがいいです。
ポイントは、今までの中間テストや期末テストであいまいになっているところの点検。
計画的にそれらをテスト本番までに進めていって下さい。
がんばろう。
ファイトです♪
img4