パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年1月10日]

志望理由書には志望する高校にこだわる理由が必要です。

img1 しっかりと冬空の水曜日。
冷たい雨。
しばらくしたらやみましたか。
img2
学校が再開、そして、授業が少しずつ始まりだしたようです。
実力テストや課題テストのところも。
このあとがテストのところもありますね。
がんばりましょう。
img3
中学3年生。
県立高校の特色選抜入試の志望理由書の下書きをしていましたね。
中学校の用紙には、メモを取ってから書きましょう、と指示があって親切です。
その通りに進めていって下さい。
なぜ、その高校でないとダメなのか。
そのこだわりを示すように。
思いつくことを箇条書きにしてリストアップ。
それから、それらを整理してまとめていって下さい。
img4