パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年1月23日]

寒くなってきましたか。

img1 晴れていましたが曇ってきました。
一気に冬空になってきましたか。
上空はゴォーという風の音。
雪になりますよ、というメッセージかな。
寒くなりそう(@ ̄□ ̄@;)!!
img2
そのようなことを思い浮かべていたら、今、雪が舞ってきました。
今夜は温かい食べ物。
お風呂にゆっくり。
受験生は夜更かしをして勉強するよりも早く寝て体を休めましょう。
早起きのリズムが整っていれば、迫ってきた高校入試の当日も朝の目覚めがいいと思います。
img3
2月初旬が実力テストの中学1、2年生。
テスト範囲が習ってきたところ全部なのでなかなか大変。
それぞれの教科の章末問題など、一通りやり直しておくのがいいでしょう。
塾の教材のテスト問題ページもいいです。
英単語の確認テストもうまく使ってください。
さあ、あとひと頑張り。
img4