パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年1月24日]

北風がきついです(@ ̄□ ̄@;)!!

img1 昨夜から雪が舞って冷え込んで、そして、今日はもっと厳しくなりそう。
そのような天気情報です。
交通機関、道路、滋賀県北部から日本海側にかけては、運休や通行止めのところなど。
img2
昔は大雪でも、そんなこともなかったのかもしれませんが。
電車の場合、停電になると、もう大変なことになります。
動かないだけではなく、暖房もきかなくなるとそれはもう。
ディーゼル機動車の場合はまだ、その点はよかったか。
物流も国鉄の各駅でモノを上げ下ろししていたから、自動車、トラックの利用はそれほどでもなかった。
だから、道路が渋滞ということもなかったように思います。
また、雪が降るところでは、降ったら移動しない、家から出ない、家でおとなしくしている、というようなことだったかなあ。
便利な時代になった分、昔とは違ったことで困難な状況になってしまうように。
img3
実力テスト前、高校入試直前。
塾へのご送迎ありがとうございます。
今、勉強をがんばるとき。
取り組んでもらったらいいところの助言。
よく出るパターン、問題など。
熱心に追い込んで勉強してもらっています。
この調子、この勢いで学習を進めていって下さい。
img4