パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年2月19日]

2週間あれば結構できます(^^♪

img1 雨が降ったり止んだりの月曜日。
ただいま前線が西から東へ移動中です。
今のところ4月頃の気温のようですが、このあと冬の気温に後もどり。
まあ、一直線で春へとはいかないものです。
img2
早いところでは学年末テストが始まりました。
今週がピークかな。
テスト期間中は午前中で終わるので、午後からしっかりと勉強できます。
がんばろう。
ファイトです♪
img3
一方、3月初めの県立高校の一般入試へ向かう3年生。
いざ、ここからが踏ん張りどころ。
先日、「新研究」を丸ごと一冊仕上げるのに何日くらいかかるのだろうか、というおおよその計算を受験生とやってみました。
目次のところに、項目とかかる時間が示されているので、それを参考にするといいでしょうね。
2週間あれば、しかも土日があれば、かなりの部分ができます。
さあ、いくよ♪
img4