パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年3月4日]

小学生も中学生も高校生も、まず教科書です。

img1 晴れたり曇ったりの月曜日。
日差しは届いていますが、まだ寒いです。
雨降りじゃなくて、風もあると、そう、花粉が飛んできますか。
気になる人は、マスクの内側にガーゼを2枚ほど挟んで、鼻の下には脱脂綿を添えると完ぺきに花粉を防いでくれるらしいです。
天気情報からのお知らせより。
まあ、外に出ないことと、外に出た後の不織布マスクなどは捨てるのがいいでしょうね。
img2
今日も県立高校入試を控えた中学3年生が来てくれています。
皆勤賞です♪
この努力と勢い。
もう言うことなし。
さあ、この調子でいくよ♪
img3
高校1年生。
学年末テストの真っ最中。
明日は化学の試験らしい。
課題の副教材に取り組んでくれていました。
高校生も基本は教科書ですよ。
便利なのかどうなのか、それはtabletの中に。
紙の教科書とデジタル教科書の併用ですね。
オジサンには、デジタル、ちょっとなかなか( ´艸`)
小学生も中学生も高校生も基礎基本は教科書から。
まず、そこをしっかりと勉強していきましょう。
img4