パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年3月6日]

さあ、次のステージへ。

img1 前線と低気圧が東へ移動。
雨はやみましたが、まだまだ冬ですよという天気図です。
西高東低の気圧配置で等圧線の間隔も狭いですか。
北風が吹く水曜日。
img2
中学3年生、県立高校の一般入試。
高校受験は日程の流れでいくと、まず比叡山高校等の県内私立高校入試が2月初旬。
ここが第一志望の専願受験の生徒は進路が確定します。
数日置いて、県立高校の特色選抜入試と推薦選抜入試。
定員の3割から5割が決まります。
また数日後に、京都私立高校入試。
ここはそれほど多くはないかな。
ここまでで、ほぼ半分なのかなあ。
逆に考えると、ほぼ半分の生徒はこの3月の一般入試へ。
しっかりとここまで踏ん張ってよく勉強しました。
おつかれさま。
ちょっと一休みしてください。
次は高校の勉強へと進んでいきますよ。
img3
さあ、次は中学2年生。
実力テストやステップテストの範囲は指示されているようです。
一つひとつ確実にしていきましょう。
がんばろう。
ファイトです♪
img4