パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2024年3月18日]

春休み、新学年の生活を想像してみよう。

img1 天気図は西高東低の気圧配置。
しかも等圧線の間隔は狭い。
そのようなことで、北風ピープーの月曜日。
粘り強く冬の延長戦が続きます。
img2
(@ ̄□ ̄@;)!!
小浜島をもう一度♪
そのような展開になっているのですか。
将来、看護師、医師になりたいと思い描いている子どもたちはぜひ。
「ちゅらさん」、ウソではないですか、という日から始まるそうです。
ちょっと気になるお知らせでした。
img3
さて、小学6年生は卒業式。
慣れ親しんだ小学校から心新たに中学校へ。
オジサンの頃は、春休みの儀式が丸刈り、丸坊主。
学生カバンと詰襟。
まあ、そんな時代でしたが、キリリと気の引き締まる感じがしましたね。
新中学1年生はこれから始まる中学校生活がどんなだろうか、この春休み、いろいろと思いめぐらしてみてください。
そこからが始まりの一歩だと思います。
img4